WordPress 奮闘中

 

WordPressで記事書くのも3投稿目となり徐々に慣れてきました。

まだまだ細かい設定までは手が回っていないのですが、今後載せていきたい内容などは決まってきたので、たくさんの方と協力しながら続けていければと思ってます。

 


テーマの変更をしました

無料のテーマを使っていたのですが、Twitterで目にした

「STORK」ストーク

に変更しました!有料のテーマなので非常に使いやすく、そのままでもすごくオシャレなブログになります。

補足
「ストーク10,800円」のほかにも「アルバトロス7,980円」「ハミングバード7,980円」があります

 

これからインタビュー記事も増やしていく予定なので

ninoshun
こんな吹き出しがあると見やすいですよね
他には
ninoshun
Facebook風にも
ninoshun
LINE風にもなりますよ

ショートコードの有用性

 

いろんな機能がありましたが、じつはショートコードをコピペして使っているのでCSSやコーディングが理解できていなくても問題なくカスタマイズできるので初心者でも安心です。

WordPressは上級者向けと思い敬遠してきましたが、テーマをストークに変えるだけでかなり仕上がってきました。
まだまだ試したいコードや、ロゴの変更など時間を見つけて改良を重ねていきます。

 

まとめ

WordPressでブログを運営するなら 「STORK」ストークがおすすめ



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

大分県出身ですが、気づけば長崎県で活動してます。 地域を盛り上げ様々なコミュニティーをつなげていけたらという思いからブログを続けています。 よろしくお願いいたします。